<   2016年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

フェアアイルのベスト

只今「カテゴリ」を整理しています。
更新通知を設定頂いている方
過去の分も更新通知が届くかもしれません。



三國さんのフェアアイルのベスト
完成が見えてきました。
平日はほとんど編む時間がないので
少し時間が出来たら小物を編んで、ベストの仕上げは
集中して編み進めたいので、土日にまとまった一人時間が出来たら編む。
というスタイルです。

先週の土日、かなりまとまった時間が出来たので
一気に編み進めました。

e0266671_2127468.jpg

左袖ぐり
スティークを切ってゴム編みを編んだところ。
本を見て、細かい所が書いていなくて、これでいいの??
と思うところは多々ありましたがなんとか編み進んでいます。
スティークを切り開いて、ほどけにくい糸だとはわかっていたのに
全くほどけないんだなーと感心。
やってみないとわかりませんねー。



e0266671_21275496.jpg

今は右袖も切り開いて
襟ぐりも切り開いて
後はスティークをまつって、糸始末のみ・・というところまできています。

次に「編みもの茶の間」のような企画があれば
是非きれいなまつり方のコツなどを聞いてみたい。

まとまった時間が今度いつとれるかわからないけれど
減らし目から先はあっという間で
「案ずるより産むがやすし」だったなーと思いました。

でも一度、減らし目に入って2時間位編んだところで
指定色とかなり似た違う緑色で編んでいる部分があることを発見!
2時間分、全部解かなければならなくて
このまま編み進めようかと一瞬頭をよぎったけど
今なら引き返せるし
きっと後でこの部分が気になって気になって後悔するはず。。
と泣く泣く解きました。
今は解いてよかったと心から思っています。






人気ブロガーさんが紹介されていたホットケーキの粉
気になっていたので取り寄せてみました。
ホットケーキやパンケーキが苦手だったのに
とにかく素材が良くて美味しくて
すっかりリピーターです。









[PR]
by pecora15 | 2016-03-16 21:47 | ウェア | Comments(0)

物作りの記録


by pecora15