人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生活のたのしみ展

3月24.25.26日にほぼ日主催で「生活のたのしみ展」が六本木で開催されますね。

http://seikatsunotanoshimi.1101.com/access


http://seikatsunotanoshimi.1101.com/store/nagatsu


その中で、三國万里子さん、なかしましほさんご姉妹が
「長津姉妹店」としてショップを開かれます。
編みもの好きとしては、なんと言っても目玉は「しーちゃんのチョッキ」です。
このチョッキ、昔三國さんが妹のしほさんに編まれたチョッキがベースで
「暮らしの手帳」でしほさんがお召しになっていたものがベースかしら・・・?

毛糸はジェイミソンズだし
配色も好きな色に変えられるし
好きな形だし・・
と言う事で、兎に角楽しみです。

ボタンは六本木まで足を延ばさないと買えなさそうだけど、
お二人の本「スール」は4月から書店で購入出来そうなので、一安心。

ただ、今回の「ボタン」すごーく好みで
出来れば六本木まで行って購入したかったのだけど
実はもうすぐ第2子を出産予定なので流石に行けず・・・。

夫を拝み倒して何とか買ってきて貰えないかなぁー。
ダメかな・・。

ほぼ日さん、魅力的なイベントを企画するなー。
また楽しみなイベントが出来てすっごーく嬉しくて幸せです。





by pecora15 | 2017-03-04 11:06 | その他

物作りの記録


by pecora15