人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Vネックのフェアアイルセーター53段目まで

Vネックのフェアアイルのセーター53段目まで編めました。
もっとのんびり編む予定が、ベストに比べたらあまり糸替えをしなくていい配色なので
結構すいすい編めてます。

本だともっと青みが強くて白っぽい感じですが、実際はかなり地味ーな色です。
ただそこにエメラルドグリーンが入ると、パッと目を引く華やかさが出てきて絶妙の配色だなーと思います。

Vネックのフェアアイルセーター53段目まで_e0266671_12181475.jpg



うさろう可愛すぎる・・。
再販してもらえないかなー。




本格的に寒くなっていて
お風呂上がり、しばらくしてから息子の足が冷たくなるのが気になっていたら
「そうだ! 湯たんぽがあったんだ!!」と
湯たんぽの存在を思い出してお布団に忍ばせたら、
まぁ 暖かい暖かい
確か去年はヒーターを入れたけど、どうしても乾燥してしまうので
風邪をひきやすくなりますが、
湯たんぽだと足元が足湯に入っているように暖かくなるので
上半身が多少飛び出しても全く寒くなくて毎晩幸せです。


我が家で愛用している美濃焼の湯たんぽ
夫にも買ってあげようかなぁ。







2月後半から忙しくなって編み物出来なくなるので
それまでにどれくらい編み進められるかなぁー。
ハリネズミも出来れば仕上げたい。
by pecora15 | 2017-01-14 12:30 | ウェア

物作りの記録


by pecora15