人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桐島かれんさんのニット帽(knot)完成

桐島かれんさんのニット帽(knot)が編みあがりました。



桐島かれんさんのニット帽(knot)完成_e0266671_17191947.jpg




かっわいいいいーーー。

このニット帽かなり好みで、好き過ぎるデザインです。
ニット帽は編み込みより断然アランなどが好きです。
伸縮がある方が好きだからゴム編みが入っていた方がいいけど
二目ゴム編みだけじゃつまらなくて、アラン模様が控えめに入っているところがいいーー!
アラン模様の部分だけ編み図をチェックすればいいから
小さい子が遊んでいる横でもサクサクっと編めました。

毛糸は以前ムーリットさんで購入したアルパカ100%
超高級毛糸です。
元々ミトンのキットだったけど、思ったような編み上りじゃなくて、放置していたものですが
ニット帽にして正解でした。
めっちゃふわふわで柔らかいです。

2号ずつ針を小さくしてキッズ用にしました。

桐島かれんさんのニット帽(knot)完成_e0266671_17221767.jpg





ハリネズミも編み進んでますが
ちょっと集中しないといけない部分に入って
一人時間が出来るまでお預け状態です。



セール行きたかったなぁー。
前から欲しかったカメラ、買ってしまおうかなぁー。
初心者向けのカメラ教室行きたーーい。






自分の物を買いたいのに、安い子供服ばかり買ってしまうー。
by pecora15 | 2017-01-06 17:36 | ニット帽

物作りの記録


by pecora15