人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハリネズミのミトンお腹側

編むぞー!と思ったら、息子が高熱を出して、治りかけの頃ほっとして
風邪がうつってしまうというあるあるで、全く編めませんでしたが、

今日はようやくようやく一人の時間------!
いつぶりだろう。

フェアアイルの前に、ほぼ日で購入したキットを編み上げようという気になったので
ハリネズミのミトンを編み始めました。
編み方自体はすごーーく簡単だけど、モヘアって編みにくーーい。
解くのは至難の業なので、一気に編み上げたいところですね。

ハリネズミのミトンお腹側_e0266671_1457241.jpg



ハリネズミのミトンお腹側_e0266671_14573963.jpg



ハリネズミのミトンお腹側_e0266671_14575319.jpg



お腹側は両手完成しましたー。
集中力がなくて、あまり進まなかった・・。
もっと編み進んで、ハリネズミの姿が見えてくるのが楽しみです♡






年末になると沸々と湧き上がる物欲・・・。
昨日の夜、再入荷のお知らせ設定をしていた大物が奇跡的に買えたーー。
セールにならないからそのままのお値段で。
今年はセールも行けなさそうだし、これ一つでガマン我慢。
似合うといいなー。



息子が元気になってようやく行けた無印。
しめ縄飾り、もう販売終了してた。涙
仕方ないからスーパーの物にしたけど、やっぱり飾りがあるだけで玄関が華やかになっていいものですねー。



小林薫さんのフェアアイルを編み始めている方がいらして
やっぱりすごーーく素敵で、思わず毛糸を購入して今すぐ編みたくなってしまいました。
素敵だなーー。


by pecora15 | 2016-12-30 15:17 | 2016年ほぼ日Miknits

物作りの記録


by pecora15