人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Vネックのフェアアイルセーター

編むと決めた物・・・

これこれ


Vネックのフェアアイルセーター_e0266671_1285621.jpg




「編みもの修学旅行」から「Vネックのフェアアイルセーター」です。


え?
えええぇぇぇ・・・?



そんな大物??



って感じですが、一応、再来年中の編み上りを目指しています。

棒針のサイズは、フェアアイルのベストを編んだ時と同様に1号づつ太くして編んでみようと思います。
三國さんのデザインは私には少し小さいので
小さくて着れないと悲しいですからね。

フェアアイルのベストの頃と比べると、三國さんはフェアアイルを編む時の手が緩くなっているのかなぁー?
ベストはゴム編み34段で編み上りが7㎝
セーターは同じく34段で編み上りが8㎝

ベストはトータル203段で着丈58㎝
セーターはトータル195段で着丈61.5㎝



完成出来るのだろうか・・・
ベストと違って袖もついてるし・・・。
気長に楽しもうー。






今一欲しい物






自分で自分にプレゼントしたもの
アルティザンのリュック これの色違い
シークレットセールで購入
まだまだ走り回る息子を追いかけなきゃでリュックは必須ですね。




大して編み進まないと思うけど
たまーに進捗状況報告します。







by pecora15 | 2016-12-23 12:24 | ウェア

物作りの記録


by pecora15