TOBICHIへ行ってきました

日曜日の午後TOBICHIへ行ってきました。
今年は諦めようかなーと思っていたら、何と三國さんの夢を見て
本当はすっごく行きたいのね、私・・と。

幸い最終日の午後という事もあり、すんなり中には入れましたが
サイン待ちは10人ほどだったのでお話しせず帰りました。

展示の数々 素敵だったなぁー。
やっぱり、写真と現物では違いますねぇー。

特に見たかったのは糸井さんの新刊の表紙の為に編まれたセーター
サイズはパッと見た感じ 子供用の90サイズ位???かな?
赤と黄色がアクセントになっていて「可愛い可愛い可愛いーーー」

e0266671_1946525.jpg



「うれしいセーター」は最高に素敵でした。
事前に聞いたリクエストを参考に、三國さんが独自の感性を盛り込んで編まれた数々
おひとりお一人にそれはそれはピッタリで
小林薫さんのフェアアイル、メンズサイズそのままで絶対編みたいです。

三國さんのお話も所どころ入っていて
おばあさんのお話しの所なんかじーーんときました。


編み物キットは悩みに悩んで「ハリネズミのミトン」を購入。
レディースとキッズサイズどちらを買おうか、悩みに悩んでキッズサイズを購入したらですねぇ
何とキッズサイズの場所にレディースが入っていたようで、レディースサイズを購入していた事がランチ休憩しているお店で判明。

普通ならお支払いの時とかにお値段違うので気づきそうですが
浮かれていて、ぽーーーっとなっていて気づきませんでした。
でも本当にどちらでも良かったので、レディースサイズでも良かったかな。



実は今年、色々あって1目も編めていなかったのですが
展示会から帰ってきて「何でもいいから編みたーーーい」と編み物熱があがって
編む時間はあまり取れないけど、隙間時間に編み始めることにしました。

散々悩んだあげく、何を編むか決めたのでまた後日ブログにアップします。


e0266671_19555628.jpg


三國さんが糸井さんに編んだセーター
やっぱりフェアアイルっていいなぁー。

e0266671_19561937.jpg





本はお値段高いけど
過去最高に素敵です。
ぱたんと開くのでとっても見やすかったです。






来年はクリスマスツリー飾りたいなぁー。


クリスマスプレゼントが欲しいぃーーーーーー。
[PR]
by pecora15 | 2016-12-20 20:07 | 2016年ほぼ日Miknits | Comments(0)

物作りの記録


by pecora15