人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TOBICHIへ

週末、TOBICHI2へ行ってきました。
限定編み図の帽子・・・めちゃ可愛でどうしても編み図をゲットしたかったのです。
狭いとは聞いていたけど、本当に狭かった・・。
でもせっかく来たのだからと
三國さんが編まれた作品の数々、じっくり見てきました。

アランのカーディガン、糸が固めでアウターみたいに地厚な仕上がりでした。
体型をカバー出来る感じで羽織ってみたかったー。
想像以上に可愛かったのが、スミレのマフラーでいつかは編みたい。
木と実のミトン、私も買ったのですが
これが、かなり可愛くて
編んだ後に洗いをかけられたミトンはしっとり柔らかくって
1週60目ってなんとなく薄い仕上がりをイメージしていましたが
ぎゅっと目が詰まっていました。
三國さんの作品を見て、触れる度に思うのですが
現物はとびっきり素敵なんですよねー。
何かが違う・・。
何でしょう
同じものを作っていても何かが違います。
編み物茶の間にも短い時間ですが滞在出来て本当に幸せな時間でした。

久しぶりの一人での自由時間
乗りたかった電車に間に合うように走ったり
並んでいるエレベーターの横を階段であがったり
狭いお店でパスタを注文してじっくり味わって食べたり
気になるショップで足を止めてゆっくり見たり・・
何から何まで自由で自分のペースで過ごせる時間がとても楽しくてたまりませんでした。
家に帰ってからも「楽しかったー」「楽しかったー」とうっとり
こういう時間を過ごせるようになった事に感謝です。

また来年こうやってイベントに参加出来ますように。



「白い帽子」と「フェアアイルの帽子」
可愛かったーーーー!
白い帽子の毛糸を販売していましたが白と紺のどちらかを選ぶ事が出来ました。
この毛糸は、今回のカーディガンや靴下と同じ毛糸で
1コーン170グラムでした。
お値段高くて1個だけ購入・・・。

TOBICHIへ_e0266671_0222765.jpg




木と実のミトン・・編んでいる途中ですが
三國さんのミトンを見て
「早く仕上げたい!」とやる気が出てきました。










by pecora15 | 2015-12-28 00:32 | 2015年ほぼ日Miknits

物作りの記録


by pecora15