人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三角ショールの編み図

三角ショールを編んでいます。

実は、去年からすずらんのショールを編み進めていたのですが
どうしてもすずらんのポコポコが綺麗に編めず、何度編んでも納得いかず
まさかの模様Dに入る前に撤退することにしました。
また、時間が出来たらゆっくりチャレンジしたいと思います。
かわりに、以前編んですごーく気に入っている三角ショールを編み始めました。

三角ショールの編み図_e0266671_9245838.jpg


三角ショールの編み図
27段目から省略されていますが、そこが一番大事でしょ!と言いたくなる部分ですよね。
以前編んだ時に出版社に問い合わせて、編集さんが手書きで書いた27段目からの編み図を頂きましたが、三國さんが編まれた写真のものとは少し違う・・・。

なので、自分で編み図を書きながら試行錯誤していたら
きっとこうだ!と思う編み図が出来ました。

思いっきり手書きな編み図ですが、(自分のメモ書きみたいなものなので)
もし27段目からの編み図を知りたいと思われている方がいらしたらお役に立てたら嬉しいです。
(絶対あっているという保証はないですが・・)

三角ショールの編み図_e0266671_9294598.jpg






今日は鉄道の日だそうです。
我が家の子供、電車大好きになりましたーー。
やったーやったーーー。
ローカル電車に乗るのが好きな私はニンマリ。
将来、一緒に電車の旅になんか行けるかも。

子供が電車に全く興味を持っていない時に私が買った
電車の本を愛読中。


三角ショールの編み図_e0266671_9331777.jpg
















by pecora15 | 2015-10-14 09:40 | ウェア

物作りの記録


by pecora15