人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とんがり帽子

去年の冬に編んだ、すぎやまともさんの
「大切に使いたい、手編みのこもの 」から「とんがり帽子」
簡単なのに、模様と被った感じが素敵だなーと祖父にプレゼントするつもりで
編み上げたのです・・が!

三國さんのゲージに合うよう、きつめに編む癖がついてしまって
編み上がりが小さい・・・涙
たまーに1歳児にかぶせて
可愛いーー可愛いーーと親ばかコールを投げかけるも
猛烈に嫌そうな顔をされて床に叩きつけられるとんがり帽子君。涙
もう少し大きくなったらニット帽被ってね・・・。


とんがり帽子_e0266671_21533556.jpg

使用糸は、指定糸のエクシードウールL 


すぎやまともさんの縄編みの帽子、シルエットがきれいだから好きです。
いつかリベンジしたいし、新刊のとんがり帽も編みたいなー。

















by pecora15 | 2015-10-08 22:02 | ニット帽

物作りの記録


by pecora15